Home >> カメラ >> また一眼で撮ろうかな…

また一眼で撮ろうかな…



最近は殆どデジカメで撮ってるけどちゅん


また、一眼も使ってみようかな…カメラ


実はうちの屋上からの夕焼けは結構綺麗なんですョ手
IMG_0487.jpg

秋空は綺麗見る
IMG_0515.jpg

特に夕焼け拍手
IMG_0480.jpg

日が沈む瞬間もイイね手
IMG_0500.jpg

加太休暇村から見る
IMG_0581.jpg

加太の海見る
IMG_0374.jpg


でも、本当に好きなのは


モノクロなんだけどねちゅんアセアセ


読んだらここを押してね!!!
ダウン      ダウン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
2016.02.13 Saturday |donkey | comments(0) | - | pookmark | category:カメラ
Home >> カメラ >> 今のコンデジの望遠力には驚かされた!!!!!

今のコンデジの望遠力には驚かされた!!!!!

 
アップ
まず、ここを押してね!!!

アップ
     
ここも次いでにクリック!



先日、購入したデジカメだが

望遠力が凄過ぎる


購入前は数字程の威力はないと思ってた...

試してみた。

まず、ノーマル撮影

赤丸をズームしてみた
12036642_844911372295153_4274336376874567326_n.jpg

手持ちで、双眼鏡レベルまで
ズーム出来た。
これでも相当満足!!!!
12096348_844911595628464_8146624552522869911_n.jpg











もう、いっちょ

ズームしたら....















凄いやないか〜〜〜〜〜い

ロゴまで見えてるやん!!!!
これも勿論、手持ち撮影
12039542_844911648961792_7014558882484109806_n.jpg








加太休暇村でも

試してみた!!!!












赤丸の自動販売機
ズーム
DSCN0480.jpg















どこまで、

見えるか?




















どひゃ〜〜〜〜〜〜

見え杉ちゃって

困るのぉ〜〜〜〜〜


DSCN0479.jpg

凄いじゃ有馬温泉!!!!!





また、バリアングル機能
付いてるので
試してみた






脚立に乗ったみたいに

上からも撮れますやん!!!!

DSCN0475.jpg







これは、自撮りにも

使えるし、

ズーム波乗り撮影にも使える。

もちろん、舞台上のおねえちゃんにも.....ww







また、
心の中撮影モードで

腹黒いかどうか

見えるで〜〜〜〜〜ww





ここを押して頂けると
10pt加算されて順位が上がるんです。
よろしくお願いします。

ダウン
アップ
クリックのご協力お願いしますネ
2015.10.08 Thursday |donkey | comments(2) | - | pookmark | category:カメラ
Home >> カメラ >> TOY カメラで撮ってみたら….

TOY カメラで撮ってみたら….

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アップ
     
まず、ここをクリックしてネ!

アップ
     
ここも次いでにクリック!

 9月1日(月曜日)

以前にも書いたが、

今はアプリで写真の色味も好きな様に出来る。

Instagramが出た時もTOYカメラ独特の色味で

良いなぁ〜って思ったけど、

肝心な写真の拡大が出来ない!

これは、あかん!!!!

細部まで見る楽しみがあるでしょ!!!!

01.jpg

昔はこの雰囲気を
02.jpg

フィルムカメラで出してた
03.jpg

その頃の多くは
まず、ソラ撮影....ww
05.jpg

Labとよく遊んだ野球場
04.jpg

こんなの撮るのも流行ってたw
06-2.jpg

単に形だけで
06+1.jpg

こんなのも撮るよね
07.jpg

ベクトルなぁ〜んて
タイトルつけたり...
08.jpg

柔らかいタッチが
09.jpg

好まれるんですね
10.jpg

ただ、みんなが同じフィルター使うと
11.jpg

どれ見ても同じ写真....
12.jpg

ガァオ〜〜〜
13.jpg

夕焼けも多いよね
14.jpg

これらの写真は
このTOYカメラで撮影


可愛いでしょ!

これも、面白いんだな...


でも、走行中は撮らない!!!
撮れないと言った方が正解かっ?!?!?!(笑)

ダウン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
アップ
クリックのご協力お願いしますネ
2015.09.02 Wednesday |donkey | comments(0) | - | pookmark | category:カメラ
Home >> カメラ >> モノクロ写真

モノクロ写真

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アップ
     
まず、ここをクリックしてネ!

アップ
     
ここも次いでにクリック! 
 

12月18日(木曜日)

ちょいと、打合せにOrange Countyさんへ。
今日はモノクロカメラでお店回りを...

モノクロモードに切替!


カラーとは違う目線になります。


カラーだったらこんな電信柱、撮りませんよね。。


ナベさんとTomboy26さん


たまにはモノクロで...


帰りも車の中から〜


モノクロって光と影を狙うんです。


だって、それがモノクロなんですもん(笑)



やっぱり自分って写真好きなんだな〜

モノクロ仲間増えないかな?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アップ
モノクロ写真やりません?
2014.12.19 Friday |donkey | comments(0) | - | pookmark | category:カメラ
Home >> カメラ >> 大事なカメラは防湿庫に・・・

大事なカメラは防湿庫に・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アップ
まず、ここをクリックしてネ!

 
ブログには、カメラが必需品ですが

そんなカメラの保管には、防湿庫が良いです!

一眼など高価なカメラは特にカビ等に

気を付けないといけません。

湿気を避けてくれるので、

食べかけのお菓子を入れる人も居りますが・・・


うちの防湿庫も、色々詰め過ぎてパンパンです。
何が入ってるか?

ほとんどが、フィルムカメラです!
今は、フィルムカメラって言っても
何?それ?っていう人も
少なくないんじゃないでしょうか?

ZEISS BABY-BOX


CONTAX



BABYPEARL



BALDAX



CONTAX


foth derby


Lomo


CMEHA SMENA


クラシックレンズ


Leica


GRシリーズ





ROLLEIFLEX


PILOT


Vest-Pocket-Kodak


Welta

zeiss


Leicaシリーズ


Donkeyステッカーをペタっ!


よくも、まぁ古いのばっかり・・・
でも、フィルムさえ入れれば
今でも撮れます!

電源不要のアナログカメラ
愛着が沸きますョ!

でも、デジタルの方が
めっちゃ楽なんですけどね!

ちゃんちゃん!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アップ
15位の壁は厚過ぎる・・・
2014.01.23 Thursday |donkey | comments(0) | - | pookmark | category:カメラ
Home >> カメラ >> カメラが修理から戻って来た!その修理代は・・・

カメラが修理から戻って来た!その修理代は・・・

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アップ
まず、ここをクリックしてネ!


先日の紀州チョッパーMTGで壊れてしまったカメラとレンズが

修理から戻って来た。

マスク、ミラー、フォーカスリング、ミラーストッパー左右、5群レンズユニット

全て交換。。

もう、保証は切れてるので、心配された修理代ですが・・・


な・な・な・なんと!


全て、無償!!!

説明によると、ミラーが外れての故障というのはメーカー側の落ち度ということで、

各破損部の全て交換とカメラ・レンズの点検・清掃までしてもらった。











新品の気分〜〜!!

これで、また秋の写真撮りにいこうっと。。

のつもりだが、暑過ぎないかいっ!!


 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
アップ
また、写真撮りますネ!
2013.10.10 Thursday |donkey | comments(0) | - | pookmark | category:カメラ
Home >> カメラ >> 銀塩写真

銀塩写真

今はハーレーに乗って撮影するカメラは

アイポン(iPhone)ばかりですが、

以前はカメラも趣味でした。

それも、所謂ヴィンテージカメラ!



私のLeicaファミリーです。

Leica 1929年・1930年
Leica掘1933年
LeicaM3 1958年
LeicaM4 1966年です。

電源を使わないアナログカメラです。

勿論、ピントに絞りは手動で、フィルム装填です。

現像は自宅暗室にて行います。

現像機もLeica社のFocomat














名機のGRシリーズ(一番後ろはGRデジタル)

























これで、アレ・ボケ・ブレ写真も現像しました。






自宅現像は楽しかったですが、

やはり、デジタルと比べると面倒臭い!!

最初にフィルムを買って、フィルム装填して

24枚撮りなら24枚は撮影しないと勿体ないし、

うまく撮れたかどうかの確認は出来ない。

フイルムが上手く装填出来てなくて、カラ回りになる事も・・

撮影終了後、フィルムをネガ焼きして暗室に、こもって現像作業!

この暗室作業は楽しいんですけどね。



ヴィンテージのバイクに魅せられる理由もよくわかります。

古いのにしっかりと頑張って動いてくれる所なんかは

涙もんですよね。

アナログからデジタルへ・・・

これは永遠の課題かも知れませんが、

何か大事な物も一緒に失っていくような気がするのは

私だけじゃないと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
2013.01.18 Friday |donkey | comments(0) | - | pookmark | category:カメラ
Page: 1/1   

わえら連れもて行こらよぉ〜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 Tシャツ販売中



 ロングTシャツ販売中



 Lee WORK WEAR

Tシャツサイズと色見本
   
お問い合わせ・ご注文はこちらから

只今の順位!!

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode